肌を綺麗に保つためのスキンケア

肌が綺麗な人の特徴

肌が綺麗とはどういう状態を思い浮かべますか?お肌が白い、毛穴レス、くすみがない、潤っている(カサカサ乾燥していない)、キメが細かい、シミがない、シワがない、ブツブツ(ニキビや吹き出物がない)ツヤがある、ニキビ跡凸凹がない。など綺麗の条件はたくさんありますよね?綺麗の為に一体なにをしたらいいの?綺麗な人に聞いてみても「特別なことは何もしていないの~」という方ばかり!というお話をよくいただきます。特別なこと、はしていない。きれいな人はその方の普通、になっていて、そのスキンケアや気を付けることは日常に当たり前にしているから・・・「特別なことはしていない」のではないでしょうか。たしかに特別なことは必要ないんです。とても簡単で、誰にでもできて、シンプルなんです。
そんなことを書いていきたいと思います。

綺麗な肌になるためのスキンケア

では、綺麗な肌になるために・・・どうしたらいいの?ということなのです。ネットショッピング、雑誌を参考にされたり、SNSの広告をポチっとするのが好きな方もいらっしゃるかもしれません。口コミは良かったのにー!!と失敗談も多く聞かせてていただきますね?
自己判断、事故ります(^^; ご自身のお肌がどういう状態なのか、知ること。理解する事。が近道ですね。例えば、すごくお肌が乾燥しているのに乾燥肌という理解をしていない方が多いのです。乾燥肌とは、見た目、カサカサしているから・・・ということだけでは判断ができません。カサカサに見えない、皮脂が浮いていても乾燥してる~~~!という方もいらっしゃいます。同じお肌の人は一人もいませんので私たちプロに聞くのが早いですよ!改善する知識、施術方法、ご自身でのケアを的確にお伝えできる術を持っている私たちにHELP!!とお伝えくださいね^^現在のご自身のスキンケアと、これまでされていたスキンケア、サロンで行ってきた施術、クリニックでされてきた施術を教えてください。そこに変わっていける可能性がたくさん隠れているんです。一緒に足りないもの、過剰なケアを見つけましょう!

肌荒れの原因

フェイシャルに関連する記事

ハーブピーリング

ハーブピーリングの画像